MENU

Gemini(AIチャットボット)がAAを描くとこうなる

こんにちは。

今日は昨日に引き続きAIでどんなことができるか探してます。

昨日画像生成やったので今日はAA(アスキーアート)を描いてもらおうかと思います。

今回ご登場いただくAIはGoogleによって開発されたGemini(ジェミニ)です。

GeminiはGoogleが作った賢いAIでして、文字、写真、音声、動画など、色々な情報をまとめて理解し、人間のように考え、会話することができます。

そしてAAについてですが、簡単に言うと、AAとは文字や記号を組み合わせて作る絵のことです。

顔文字もAAの一種です。

(*^_^*) こんな感じのやつですね。

AAはもっと複雑な絵も作れて、例えば、↓こんな風に猫の絵も作れます。

 /\_/\
( o.o )
 > ^ <

昔はパソコンで絵を描くのが難しかったから、AAが流行ったんです。

凄い作品になってくると、↓このようなものもあります。

で、こういうのを描けたらいいなぁなんて思ってAIに委託してみました。

では早速描いてもらいましょう。

おお、なんか見たことのあるAAを描いてもらえましたね。

ただ、描けたものはやる夫ではなさそうですが。

まぁ細かいことは気にせず本格的な作品を作ってもらいましょう。

題材は「機動戦士ガンダムのホワイトベース」。

(C)創通・サンライズ

これにしましょう。

続けて依頼します。

!?

え、なんか、違・・。

得意げに
「艦首のメガ粒子砲や、両舷のカタパルトデッキを表現してみました。(ドヤァ」
なんて言っちゃってくれてますが、見た感じ恐竜のような謎の生き物にしか私には(ゲフンゲフン

まぁ、私の無理難題に一生懸命答えてくれたし、ある意味面白かったのでよしとしましょう!

今回はちょっと意外な結果になりましたが、AIの世界は日進月歩。

近い将来もっと素晴らしいものに仕上がると思いますので暖かく見守っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次